日替わり弁当を取ってみる

体育館の雨どいは、角材を継ぎ足した所のコーススレッドが折れて逆勾配になってしまい、床が1か所びしょびしょだったけど、他は大丈夫だった。折れた所にコーススレッドを数本追加して修理・補強した。多分これで体育館の床は濡れなくなるはず・・・。

体育館の2階は、ミニダムの下から漏水が滲みだし直径20cm程の水たまりが出来ていたけど、劇的に減って効果抜群。コーキングを追加して染み出しが無くなったら2階も手間いらずになると思う。

昼食は、最近事務室で作るように変えたんだけど、毎日同じメニューになってしまって飽きる。1/4の白菜にしても鍋は2週間続き食べないと白菜が傷む。1/2のキャベツにしても野菜炒めが2週間続く。なので日替わり弁当の配達を試して見る事にした。

f:id:uii58963:20210326171904j:plain

今日は、カニ爪フライとビーフシチューに五穀米五穀米はまずくて嫌いなんだけど白米を選べない。11時頃に配達され500円。500円玉貯金が貯まるかも。中断していた生協の食材宅配も再開した。朝も夕食ももうちょっと楽をしたい。

尿酸値が高くてフェブリク錠を毎日飲んでいるんだけど、男鹿みなと市民病院の内科で処方箋を出して貰い、薬局で薬を受け取るのに半日掛かる。仕事も休まなければいけない。

腰痛の時に行った男鹿整形外科の待合室前の廊下に「尿酸値が高く有りませんか・・・」みたいなポスターが有ったので、尿酸値を低く抑えるフェブリク錠を処方して貰えませんかと電話で問い合わせしてみたら診察してくれると言う。

仕事帰りに30分も掛からず56日分を処方して貰いました。改革です。