ピロリ菌の除菌に成功する

秋田厚生医療センターの消化器内科で先日受けたピロリ菌の検査結果を聞いたら、ピロリ菌は除菌されているとの事。1回目は薬を飲み終わって2日くらいは、胃の調子が良かったけどすぐに元の状態に戻ってしまった。2回目は、薬を飲み終わってからずっと調子が良いので、何となく手応えは有った。消化器内科への通院は終了。

糖尿病・代謝内科で血液中の尿酸値を測ってもらったら、フェブリク錠が効いていて数値は、5.8でこちらも正常範囲(3.6~7.0)だった。次回の通院は、12月6日の予定。

f:id:uii58963:20180927141656j:plain

次は、アルコールを控えて肝機能の数値(GOT、GPT、γーGTP)を良くしてみたい。肝機能の改善には、アリナミンAの錠剤が効く(EXは効かない)と私は思っているけど、アリナミンは全て高い。同等の薬を処方してくれたら助かるんだけどな。