ピロリ菌の除去(2回目)

1回目のピロリ菌の除去後の検査で、菌の除去ができていないとの事で、2回目の除去を行うために薬をもらって来た。今月中に飲み終える事にする。

尿酸値も7.9と基準の7を超えていた。昨日は、岩ガキ2個と鳥のから揚げ、イカ焼きなどをつまみに焼酎を4杯飲み、今朝は、尿酸を抑える薬を飲み忘れたので、当たり前の結果だと思う。

病院が早く終わったので、久しぶりにマリーナに行って、船のエンジンを掛けてバッテリーを少し充電してきた。

f:id:uii58963:20180719121922j:plain

エンジンは一発で始動。冷却水が出ているので、取水バルブを閉め忘れたと思い、バルブを操作してみたけど水量は変わらない。どうやら、甲板に海水を汲み上げるポンプのバルブと勘違いしていたようだ。

f:id:uii58963:20180719122709j:plain

冷却水の取水バルブは、開きっぱなし。これはこれでまずい。冷却水の経路に貝とかがくっついて閉塞する可能性がある。気を付けなくっちゃ。