辛ラーメンを見つける

昨日は、船川北公民館で4月以降も継続して働くシルバーの3人とホットモットのお弁当を食べながら親睦を図る🍱会を実施。夜はそのうちの飲み友と和遊亭に焼肉を食べに出かけた。来月は飲み友がもう一人増えるかも知れない。

座卓をテーブルに作り替えてイスの生活にしたら、リビングが清潔になった感じがして気に入っている。

朝、お湯を入れた洗面器と鏡をテーブルに持って来てカミソリでひげを剃るのが苦にならないのもイスのおかげ。

食事の支度も何とかしたいと、昼は日替わり弁当の配達を試す事にした。弁当が無い時はどうするのか。保育会が引っ越した時にもらったイトクの冷凍ペペロンチーノが美味しかったので冷凍庫に常備しようと買いに出かけた。

食欲がそれほど無く、カップ麺を買う事はほとんど無いけどマルちゃんの焼きそばは美味しいと思ったので探してたら、食べてみたいと思っていた辛ラーメンが有った。

f:id:uii58963:20210328103506j:plain

美味しかっかったらバリエーションの一つに加えたい。

高校生の頃、駅前に有ったアートコーヒーでモーニングセット(トースト、ハムエッグ、ミニサラダ、コーヒー)@350円を食べるのが好きだったので、トースト、ハム、ベーコンも買って来たけど、最近の思いとは別の本来の思いが出てしまった。