助手席側完成

助手席側のドアトリムを固定するプラスチックのくさびが、3ケ所くらい折れてしまったのでアマノでトヨタ車用の似た物を買って交換してドアトリムを取り付けた。

f:id:uii58963:20200321184807j:plain

ドアトリムの内側に吸音材を張り付けたので、内ハンドルを固定していたネジでは取り付けられず、5mmほど長いネジを買って内ハンドルを取り付けた。

運転席側は、ドアレバーから伸びているドアを開放する棒の固定位置がずれていてドアロックがスムーズに動かないので、ディーラーで修正してもらってからドアトリムを嵌めこんで完成させたいと思う。

土日祝日に公民館の仕事をしてもらっているシルバー人材センターの女性と飲み友を始め、木曜日は、月水金の午前中に公民館を掃除するシルバー人材センターの女性も誘って飲みに行き、飲み友に加わることになった。4月からの私の勤務先が、第一希望の船川北公民館に決まった事を報告して祝福してもらった。

潟上市昭和の「こみっと」で3回ほど飲み、つくだ煮屋の友人が加わることも有ったけど、私の代行代が嵩むので次からは船川か船越で飲みたいと思う。