4月から週30時間勤務

生涯学習室の人から4月から週30時間勤務になるので、勤務時間を相談したいと電話が有った。船川北公民館の利用は、午前中が多く午後の利用は保育会の会議くらい。朝は各部屋の灯油の開栓を事務室から操作する必要が有り、利用者のためにストーブを点けたりお湯の準備が有ったりするので、午後早く終わる案を提案した。

月曜から金曜まで5日間、1日6時間で考えると8時半に出勤して3時半に退勤するパターンになるけど、問題が有るかとの問い合わせ。3時半を過ぎて残っているのは保育会だけで、5時15分に退勤している今も保育会は残っているので、問題無いと思うと答える。

f:id:uii58963:20200323184645j:plain

毎日3時半で帰れたら平日でも電気釣りの営業ができるじゃん。何だか運が向いてきているような気がしてきた。

帰ったらAZワゴンが引き取られていたのですっきり。