事務室を隣に移す

事務室は、船川第二小学校当時の職員室で隣が校長室、その隣は保健室だった部屋。保健室には、教育研究所が入居した時にエアコンが付けられ、いまもエアコンは使える。校長室には、男鹿保育会が入居した時にエアコンが付けられ、今回修理して使えるようになった。

修理したエアコンは、何日か使ってみて問題無かったので、事務所を隣に移す事にした。

f:id:uii58963:20210720171232j:plain

左のスチールの机が、土日祝日対応のシルバー人材センターの2人用で、手前は月水金の午前中に清掃に来るシルバー人材センターの2人が使っている。木製の机が私用。

机のレイアウトは、以前のレイアウトに似せた。備品は、今日一日使ってみて必要な物だけを持ち込んだ。涼しくて快適です。

旧保健室は、大きな机と応接セット、事務室に有ったテレビを持ち込んで休憩室にした。掃除の人は、10時から事務室で休憩して、私がコーヒーを淹れてあげてるんだけど、私が休んだ時は、生涯学習班の人が来るので他の所で休憩している。

暑かったり寒かったりで大変そうなので休憩室を作る事にした。エアコンも有るしストーブも有るからテレビも置いた。事務室には、私の机の上にラズベリー・パイのモニター兼用のテレビが有るので、お昼は、事務室でもテレビを見る事ができる。

男鹿保育会が、保健センターに移転したおかげで快適になったんだけど、船川北公民館は、今年度一杯で閉館の予定。

明日の午後は、2階に入っている男鹿保護司会に移転してもらうための説明会が有る。