公民館にWi-Fiルーターを設置する

船川北公民館の事務室でスマホを使っていると、データーの使用量が、月末に1GBを超えて3GBのコースに移ってしまい、料金が千円上がってしまう。Wi-Fiルーターが有れば千円節約できるので、安いWi-Fiルーターを買って事務室に設置する事にした。

f:id:uii58963:20200808150438j:plain

金曜日に届いて設置したWi-Fiルーターは、7,750円なので8ヶ月で元が取れる。

過充電で劣化してしまったドローン用のリチウムポリマー充電電池も通販で購入した。

f:id:uii58963:20200808151420j:plain

こちらは、接続端子の形状が微妙に違っていたので、端子の規格を調べてドローン側に合わすか、電池側に合わすか決めたいと思う。

今日は、シルバーの飲み友と井川のアマノのイートインに出かけ、お気に入りの味噌ラーメン@310円を食べてきた。

f:id:uii58963:20200808152128j:plain

麺の量が、以前よりも多くなっている気がする。お気に入りは、他にも月見そば、カツカレーが有るので食べに連れて行きたいと思う。

軽トラを貰ったつくだ煮屋の友人にも、変わり果てた軽トラを見せてきたさ。