生きてら

ここの所ブログを更新していなかったけど生きています。

f:id:uii58963:20201114134700j:plain

カーオーディオのアンテナ端子は特殊なので、アンテナを買ってラジオの受信環境を改善しました。

f:id:uii58963:20201114135003j:plain

アクティのオイル消費が激しいので、リングイーズという遅効性のフラッシングを試しています。

f:id:uii58963:20201114135155j:plain

余った脚を塗装して座卓の脚にしようかと、塗りやすいように余っている木材で治具を作りました。

f:id:uii58963:20201114135519j:plain

来年のためにその1。アクティのクーラー用循環ポンプを買いました。12Vで動くのでインバーターとか要らず、かなりコンパクトになって室内に置く事もできます。中央から吸って横(左)から出すようです。

f:id:uii58963:20201114140006j:plain

船川北公民館でもZOOM(WEB会議システム)を使ったICT(情報通信技術)を活用できるようになりました。

f:id:uii58963:20201114140518j:plain

引っ越しの時に使ったトレーを解体して、発電機のカバーを作りました。防水は百均で買ったアルミテープ(4個)を貼って試そうと思います。物置を少しでも広くしたい・・・。

f:id:uii58963:20201114140845j:plain

コロナの木造15畳用のストーブを買いました。込々で2万5千円くらい。臭いも無く静かで温かい。前この場所に有ったのは1996年製のストーブで、技術の差を感じるな。