軽トラ用クーラーの実験をする

今日は、暑かった。今年は、冷夏と感じていたんだけど、扇風機だけでは無理かも。ドローン用の劣化したリチウムポリマー充電電池を公民館の電池ゴミから持って来て、買ったのと比べてみたら端子形状は同じだった。

f:id:uii58963:20200810180115j:plain

 久しぶりに飛びました。電池は、4個有るので公民館で遊べるアイテムの一つにしようかな?元々そんな積りで買った物だから。

軽トラもエアコンが付いていないので、暑くて仕方がない。で、ほったらかしていた軽トラ用クーラーの実験をしてみた。

f:id:uii58963:20200810181020j:plain

室温は、30.6度だけど24度台の風が届く。冷却フィンには30.6度の熱風が常に供給されるので、

f:id:uii58963:20200810181330j:plain

水槽用コンプレッサーはフル稼働。断熱処理を全くしていないホースでも冷えるので、クーラーとして使えると思う。軽トラのキャビンは狭いので、冷やされた空気が冷却フィンを冷やすから、かなり冷えるんじゃ無いかと思う。