辛ラーメンも常備してみよう

辛ラーメンはスープが多くて麺の違和感が少なかった。けど、辛くて麺を食べ終わったらスープを飲む事が出来なかった。スープが冷めてから飲んでみたら、辛さはそれ程感じられず全部飲む事ができた。2~3個常備してみようかと思う。

f:id:uii58963:20210329181113j:plain

今日の日替わり配達弁当は、鴨つくね、鯖の塩焼き、コロッケなど。味噌汁は付いてきた物では無く、料亭の味。料亭の味を食べ始めてから味噌汁はほとんど作った事が無い。

公民館事務室の引き戸の戸車がとうとう壊れたようで、片手で引き戸を閉められなくなってしまった。昼休みに戸車を外し、ホーマックでほぼ同じサイズの戸車を買ってきて交換した。

4mm厚の合板をスペーサーとして追加する必要が有ったけど、スルスルと軽く殆ど音もなく開閉できるようになってストレス解消。壊れる前から渋かったので消耗品の予算が残っている時に交換しておけば良かった。今期は予算を使い切っているので、984円の自腹です。