アクティ用の改良キットを注文する

ホンダ・アクティ・トラックは、ドアの鍵とエンジンの鍵が別になってしまったとの事で、不便そうなので後付けのキーレス・エントリー・キットを取り付けて、不便を解消しようと思う。

f:id:uii58963:20191114182418j:plain

アクチュエーターで金属の棒を引っ張ったり、押し上げたりしてロック、解除を行うタイプ。4ドア用で3千円弱。注文しました。

キーレス・エントリーを取り付ける時は、ドアの内張を剥がすので、パワー・ウィンドウ・キットも取り付ける事にする。

f:id:uii58963:20191114183142j:plain

モーターとワイヤーでドアノブのギアを回すタイプ。2ドア用で6千円ちょっと。注文しました。2つとも上手く取付けられたらかなり快適になると思う。

一番改良したいのは、パワーステアリング化なんだけど、この当時のアクティ・トラックには、パワーステアリングモデルが無いので、電動パワステモジュールを取り付けてカプラーを繋ぎかえるだけと言う訳には行かない。民間の整備工場で改造のための配線も問題なくできる所が有るのかは、相談してみないと分からない。ヤフオクでアクティ用の部品を入手して、自分で配線が出来るようになってから整備工場で改造してもらおうかと思う。改造の届け出も必要だろうし。