DIYな一日

アクティのキーレスエントリーは、夜、窓を開けっぱなしにしていた時に大雨に当たり壊れてしまっていた(運転席のパワーウィンドウも)。リモコンは効かないけど鍵で開けると助手席も連動して開くのでそれほど不便では無かったけど、新しい物に取り換える積り。

f:id:uii58963:20201123203324j:plain

今回は、配線の役割を知るために取り付ける前に色々試してみた。マスターアクチュエーターもサブアクチュエーターも青と緑の配線だけで動作し、マスターの茶と白の配線がマスターを手動(鍵)で開け閉めした時にサブの動作を制御している。

パワーウィンドウキットが届いてから新しいものに交換しようと思う。新しいのは動作時にウィンカーが点滅するアンサーバックも付いている。

f:id:uii58963:20201123204322j:plain

午後からは、2つの正負2電源用ケースの加工。下のケースの向きを変えれば出力を右からでも左からでも取り出せるようになっている。

f:id:uii58963:20201123204738j:plain

最後は、余っている木材でキーボードケースを作り始めた。これを逆さまにして上にディスプレイを置き、下の隙間にキーボードを入れるとキーボードを使わない時に机を広く使う事ができる。

発電機のカバーとキーボードケースを作った事で余っている木材は、ほとんど使い切った。