今日も船

船室の後ろにある排熱用のダクトが邪魔で取りたいと思っているけど、下の開口を塞がないと船の中が粉だらけになるので、開口部の寸法を測りに出かけた。

f:id:uii58963:20220213222035j:plain

邪魔なダクト

f:id:uii58963:20220213222126j:plain

ダクトは下に出っ張っていたので、ここに粉を受ける袋を付ければ直ぐにでも作業が出来そうだ。

f:id:uii58963:20220213222531j:plain

今日もエンジンを掛けて冷却水の排水を確認した。

f:id:uii58963:20220213222649j:plain

軽油の残量を確認するために液面に合わせてマスキングテープを巻いた。茶色に変色している所が最初に700L給油した時の跡なので、300L位は入っている感じ。

f:id:uii58963:20220213223014j:plain

エンジンを掛けた直後は、白い煙がもくもくと出るけど、10分位すると透明になる。エンジンの状態も良好のようだ。

排熱用のダクトは、マリーナに係留している間に取ろうと思う。