電圧調整用のツマミを取り付ける

実験用の可変電源を2台作ったけど、電圧調整用のボリュームはパワーが必要でそれなりの物に取り換えた。通常のボリュームはシャフト径が6mm位なのに対してパワーが取れるボリュームのシャフト径は4mm。新たに4mmのシャフト径のツマミを買うのの癪なので、スペーサーで何とかならないかと水槽のエアレーション用のパイプを挿して見たらピッタリ。

f:id:uii58963:20211220201110j:plain

ストレスが少し解消した。電圧表示計が無いとやはり不便なので、前回とは違うものを4個注文した。ストレスをもう少し解消したい。電源スイッチが無いと多少不便なので、電源スイッチも注文した。