サンワーク男鹿

今、北公民館の体育館は2月の強風で屋根の一部が剥がれて使えないけど、体育館の卓球台は、毎回保管庫から出して開いて設置し、使い終わったら畳んで保管庫に仕舞わなくてはいけなかった。おばあさんと子供たち2人が借りて仕舞う時に倒してしまい、保管を頼まれたんだけど、重くて一人では立てられなかった。

子供たちが下敷きになったら大けがをすると思い、プレイホールと言う所に卓球台を1台常設して、設置したり片付けたりしないですぐに遊べるようにした。そこを毎週木曜日に利用するグルーが出来て、涼しくなって来たので利用を再開し始めた。

私は電話番しかする事がなくなったので、子機をそばに置いて仲間に入れてもらった。最初は全然駄目で2人の女性に負けっぱなしだったけど、最後の方は強い方の女性に勝てるようになった。フォアは少し回復したけど、バックはまるで駄目だった。

2人はソフトバレーもやっているので、土曜日の午後一緒にやってみないかと誘われてサンワーク男鹿に行ってみた。1時からと言われたけど皆が集まったのは1時40分頃の事。毎回そうなのだと言う。待っている間に館内を見学した。

更衣室にはシャワーも2つ有り、体育館の奥にはトレーニングルームも有った。以前来た時に見ていたかも知れないけど、使えそうなマシンが色々有った。

f:id:uii58963:20210918185436j:plain

プレス、ダンパー式なので落とす事もなく安心して使えます。

f:id:uii58963:20210918185624j:plain

アームカール、これもダンパー式。

f:id:uii58963:20210918185745j:plain

バタフライ、これもダンパー式です。

f:id:uii58963:20210918185831j:plain

ダンベルのセットとベンチシート、以前ゲオフィットネス(今は名前が違います)で使っていた物に近い物が色々有って、通おうと思った。利用料は1日110円。北公民館から車で15分位と近く、夜9時までやっている。良い所を見つけたと思った。

1セット8回を一通りやって見たけど、アル中で今日も平衡感覚がおかしくふらつくので、ソフトバレーに今日は参加しないでアル中が治ってから参加すると、2人に話して見学もしないで帰って来た。

昨日は、もう一人の掃除の人も、休みなのにもう私が入院しているのかもと思ったらしく、同僚に状況を聞きに来て、私が居るのを知って事務室に来たので私が説明をした。何とか頑張ってアル中を直さなければいけないと思った。