休日の公民館

今日も休みなんだけど、用事が有って公民館に出掛けた。土日は、毎週グロースFCと言うサッカーのグループの予約が入っているんだけど、活動を見るのは初めて。

f:id:uii58963:20200726122254j:plain

今日は、小学生位の子供たちが練習していた。もっと大きい子供たちのグループも有るらしい。プレイロットでは2組の親子が遊んでいた。グラウンドもプレイロットも草刈りをして手入れしていて良かったと思った。

土日祝日はシルバー人材センターの人たちが公民館の管理をしているんだけど、プレイロットの利用者は、日誌に書いていないとの事。書いて欲しいなと思った。私が知っているよりも多くの人が、プレイロットを利用しているようなので、ちょっと嬉しかった。