ギガホプランに変える

今日は、朝から男鹿みなと市民病院で生活習慣病予防検診を受診した。胃カメラ、心電図、胸部X線とも異常は無いとの事。今年のお盆前に39度の熱を出して内科に掛かった時の胸部X線写真を見せられ、心臓側の下の方に白い影が有ったので、肺炎だったのだろうとの事。夏風邪では無かったらしい。

公民館の敷地内の草刈りで出たゴミ、草刈りに邪魔になる剪定・伐採された木材を片付けてゴミに出し、残ったのはこれだけ。チップソーのチップ飛びの原因になる石も、穴を掘って埋めた。

f:id:uii58963:20191010184423j:plain

100Lのゴミ袋で40袋、45Lのゴミ袋で100袋、燃えないゴミ袋で2袋くらい出したと思う。マサカリが有れば、これも薪サイズにしてゴミとして出せるんだけど、公民館にマサカリは無い。とりあえず、乾燥させて様子を見ようと思う。何か良いアイデアが浮かぶかも知れない。

今週は、生垣の剪定もした。雪が積もり始めるまでは、時間を持て余すだろうと思い、インターネットが使えない公民館でスマホテザリングでノートPCでインターネットを使えるようにと、今日、ギガホプランに変えた。

古いスマホテザリングでは、マイクロソフトのビジュアル・スタジオのダウンロードに時間が掛かりすぎて、止めていた光ファイバーの契約を再開した経緯が有る。新しいスマホSSDCORE i5でビジュアル・スタジオのダウンロードが1時間くらいで出来たら、ドコモ光は、解約しようと思う。