久しぶりに外で飲む

15日にオーダーカーテンを受け取り、カーテンレールをカーテンボックス内に取付た時と同じように取付ようとしたら、高い位置なのと板が硬くて中々ネジを締め付ける事ができない。

途中ではたと気づいて、普通にやれば良いじゃん、とドリルで下穴を開けてサクッと取付完了。

f:id:uii58963:20191020211555j:plain

この窓にも天井の所にカーテンボックスがあるんだけど、カーテンの値段がもっと高くなるような気がして、使わない事にした。

引っ越しの時に軽トラを借りた友人から、名義変更の手続きをしようとしているので、住民票のコピー、認印、書類への記入が必要だと連絡が有り、金曜日に公民館の仕事が終わってから、友人が経営する会社(つくだ煮屋です)に向かった。

事務所で書類にサイン、押印をして、久しぶりに飲みに行くことにする。最初に向かったのは、大久保駅前の「こみっと」。ここは、冷酒、刺身が美味く大好きな所。ブリ大根とお刺身の盛り合わせ(アオリイカ、ミズダコ、アジ)などで、甘口の冷酒を何種類か飲んだ。ここは、友人のおごり。

次は、ほとんど乾きもののおつまみで、ぬるめ、辛口目の日本酒を2種類くらい飲んで、12時頃にお開き。2軒目は、私が払って代行で帰ったんだけど、代行代の方が高かった。

久しぶりに飲んだ日本酒が美味しかったので、土曜日にアマノで色々買ってきた。

f:id:uii58963:20191020215050j:plain

右側の3本が高清水。甘口で好みです。右から2番目の「しみずの舞」が一番美味しいと感じました。