海清庵の天ざる

朝はすき家の納豆まぜかけ朝食を食べる事が多いけど、私にはちょっと量が多く胃がもたれる。昼はブロッコリー、オクラ、トマトだけの事もあるけど、今日はそばが食べたいと思い市民文化会館の1階に有る海清庵に出かけた。

f:id:uii58963:20210811184341j:plain

暖かいそばだとアマノのイートインが一番好きで、ざるだと南部屋敷が一番好き。どちらのそばも癖が無く食べやすい。

海清庵の天ざるは天ぷら用につゆが別に付いてくる。神奈川で食べていた時もつゆは別で大根おろしと生姜が付いて来ていたと思うけど、海清庵で付いて来たことは無い。天ぷら定食にはつきものだと思うけど、何で付けないのか、今度聞いてみよう。