最終兵器の準備

プレイロットのたんぽぽは、鎌で根っこから抜いたり草刈り機で葉っぱをそぎ落として激減したけど、まだ残っている。たんぽぽの茎は、伸びるのが早いのでプレイロット内では絶滅させたい。

ラウンドアップマックスロード(最終兵器)と電池式の噴霧器を準備して絶滅させようと思っているので、除草剤が葉っぱにちゃんとかかるように刈った雑草をどける作業を朝から始めた。

f:id:uii58963:20200716180544j:plain

お昼は、文化会館1階、海清庵の天ざる@900円。

刈った雑草集めは、連絡車(市役所のメール便)が来る2時前に終わり、連絡車の対応を終えてから90Lのごみ袋に入れだした。

f:id:uii58963:20200716181752j:plain

10袋全部使ってプレイロットの刈った雑草を処分しました。

f:id:uii58963:20200716182009j:plain

グラウンドも全部刈ってすっきり。