会計年度任用職員に合格する

船川北公民館の体育館で、卓球の練習をしている卓遊会というサークルの人から、ノートパソコンから音が出なくなったので、何とかならないかと相談を受けて対応したら、今度は、夜に体育館で卓球の練習をしている、なまはげ卓球の人からメールが送れないと相談が有った。

auのサポートと電話で相談して色々試したけど、パソコンに入っているメールソフト(どれもサポートが終了している)では、メールを送れない事が確定してしまった。

プロバイダーとしてauを使っているユーザーは、WEBメールが使えるとの事で設定して、受信と送信ができるようになり喜んでもらえた。

auのサポートとは、2時間以上のやりとりになったので、途中でメール便(連絡車と呼んでいる)が届き、会計年度任用職員の合格通知が届いた。うれしい。

f:id:uii58963:20200205191016j:plain

パソコンの対応のお礼と言うことで、去年収穫した「あきたこまち」を頂いた。これもうれしい。