最近のすっきり

風邪は、殆ど治ったけど、まだ鼻の奥のほうに何か居るみたい。

今まで、小さいごみ箱が一杯になると、男鹿市指定のごみ袋に移し替えていたんだけど、ごみ袋だけだとシャキッとしない。なんだかモヤモヤが大きくなってきたので、大きなごみ箱を買ってみたらすっきり。

f:id:uii58963:20190714140624j:plain

男鹿市指定のごみ袋が、ぴったりと納まり蓋もできる。

f:id:uii58963:20190714140953j:plain

船川北公民館用に20Lのガソリンの携行缶も買った。今まで草刈り機用に2Lの混合油をアマノで買って使っていたけど、高くて草刈りもままならない。中央公民館に相談したら、近くのスタンドで20Lの混合油を買ってもらえることになった。無くなったらいつでも携行缶を持ってきてと言う。これで心置きなく公民館の手入れが行えます。

男性用トイレの臭い対策も終わらせたい。流す水の量を増やしたり、芳香剤でかなり改善しているけど、根本的な対策も行いたい・・・。