スポットクーラーを取付ける

船川北公民館の事務室には、エアコンが設置されていない。夏は西日がきつい・・・との事で、隣の保育会の人が遮光フィルムの残りを使わないか?と譲ってくれたり、局長さんが幼稚園で使っていたスポットクーラーが使えないかな?と言うので、借用して設置してみた。

f:id:uii58963:20190621181926j:plain

船の引き戸の枠を作った時に余った角材、合板を活用して、外側を100均で買ったアルミテープを張って防水し、内側にはアルミホイルを両面テープで張り付けた。

外せるように作ったけど、外したら取り付けられる人が居ないだろうとの事で、周辺をアルミテープで固定してしまおうかと思う。窓を閉められるように作ったので、冬でも困らない。右側の窓には、遮光フィルムを張ったさ。