クーラー収納ボックスにアルミテープを貼る

合板で作ったクーラー収納ボックスに防水性を持たせるために、ダイソーで買ったアルミテープを天板の内側以外全面に貼った。

f:id:uii58963:20200903193707j:plain

左側がクーラーボックス用のスペースで日光が直接当たらないようになっていて、奥の上側にはインバーターを置く棚を取り付けてある。インバーターの場所は、ほぼ防水。勤務が終わる4時から始めて6時過ぎまで掛かりました。

明日は、天板、側板、後部に薄い断熱シートを両面テープで貼って防水性を高め、底にゴム脚を取り付けて荷台から浮かせて、湿気を防止したい。

電子工作用にデジタル・マイクロスコープを買ってみたんだけど、

f:id:uii58963:20200903194944j:plain

ちょっと倍率が高すぎるような気がする。使いこなせるかな~。