机の配置を変える

去年、エアコンの温風が足元に来るように机の配置を変えたんだけど、メインに使う机が狭くなって使い辛いと感じて、悩んだ末、机の配置を元に近いような配置に変えた。

f:id:uii58963:20220123170926j:plain

この方がやはり広くて使いやすい。机を少し後ろにずらして配置した事で、足元にもエアコンの温風が届く。1月分の電気代は、1万円位だったので、昨年同時期より5千円位多かった。灯油を全く使わない訳では無いけど、エアコンメインの方が色々な意味で楽なような気がする。

雪かきに疲れてやる気が起きなかった電子工作だったけど、実験用電源にスイッチと表示パネルを取り付けた。

f:id:uii58963:20220123173732j:plain

実験用電源がすっきりして使いやすくなり、机も広くなったのでブレッドボードで色々な回路を実験してみようかと思う気持ちになって来ました。