ドリンクホルダーを取り付ける

最近アクティで長時間運転する事が多く、ポカリとか緑茶のペットボトルを持ち歩くようになって、ドリンクホルダーを取り付ける事にした。

アマノで見た時は1,000円くらいしてたので我慢して、ホーマックで探したら600円台だったので買う事にした。平らな所に置くタイプだと思っていたら送風口に取り付けるタイプだった。

f:id:uii58963:20210826170542j:plain

カップが水平になるように調整できて、コンビニのコーヒーも傾かないと言う、コンビニのコーヒーは買った事がないけど、他の飲み物のホールド性も良さそうに感じた。

実際に運転してみると方向指示器を操作する時に邪魔で、ここから冷風が出る事も無いので、ダッシュボードに取り付けようと底の余分な凸凹を削って、厚めの両面テープを3層にして取り付けた。

f:id:uii58963:20210826171223j:plain

これから活躍してくれる事でしょう。