プレイロットの草刈りを終える

プレイロットの体育館側は、午後になると日陰になるので、残っている雑草を刈りはらい機で刈り始めた。

f:id:uii58963:20210819170454j:plain

午後3時55分頃に写真の左上のベンチの先に有る桜の木の辺りまで刈り終えた。今日は健康子育て課の人がプレイロットの写真を撮りに来ていた。手入れして置いて良かった。地べたに張り付いている雑草は、スギナも枯らす濃度の除草剤でやっつける積り。

キーエンスのKV NANOシリーズのプログラマブルコントローラ(シーケンサー)を最近買った。

f:id:uii58963:20210819171710j:plain

モーターコントロールのプログラミングを勉強する積りで買ったんだけど、早速仕事が入りモーターコントロールのプログラムと制御盤を作る事になった。副業だけど誰かに使われる訳ではないので、公務員でも大丈夫。遊漁船も漁業も同じです。

このプログラマブルコントローラを使ってシステムを納入するので、モーター制御の勉強をした後でプログラマブルコントローラの代金(税込み25,300円)も回収できる見込み。