船用PEが届く

前回の電気釣りで電動リールのPLAYS1000、600の両方が高切れして釣りが出来なくなったので、4号のPE300mを昨日2個注文して今日届いた。

f:id:uii58963:20210827175340j:plain

PLAYS1000には300mを全部巻いてノドグロ用に使えるようにしたい。PLAYS600には100mを巻いて電気釣りのマダイ狙いに使いたい。次の電気釣りは9月4日の予定だけど、飲み過ぎて体調が悪いので代わりの人を探して欲しいと頼んだ。

モーターを1時間毎に反転させる制御盤の設計・製作の仕事は、本決まりになりキーエンスのPLCのラダープログラムと制御盤の製作を担当する事になった。制御盤の製作で使う部品・部材はリストを出せば全て支給される。

制御盤の設計は終わっていて、初めて作るラダープログラムのシーケンスも昨日半日位で終わった。後はKVスタジオと言うソフトで記述して、シミュレーションしてからKV-Nanoに転送すればOK。