作業台を塗装する

友人に保管していてもらった高圧洗浄機、発電機を使えるようにしようと、発電機を払戸農機センターに修理を依頼していたのが戻ってきた。

f:id:uii58963:20201010181151j:plain

本当は、保管していてもらった物とは違う機種だけど、先方が間違えたのだから仕方がない。キャブレターの清掃・調整をしたとの事で1発始動。いつでも使えるように、たまに動かしておこう。

高圧洗浄機は、色褪せて変わり果てていたけど、モーターは動くのでパッキンを交換して置いた。退色した黄色のプラスチック部分にスプレーで塗装して見栄えを良くして置きたい。

f:id:uii58963:20201010183426j:plain

2階の作業台も日が当たって変色するので、天板にだけオイルステインを塗ってみた。

f:id:uii58963:20201010183648j:plain

刷毛ムラが目立たないようにと、不透明な油性ニスをスプレーした。明日には乾いて作業台として使えるようになると思う。

作業台の塗装後、2階の2部屋と階段を雑巾がけしてきれいにした。いつもとは、気分がちょっと違うなと思った。