趣味の部屋を一階に移す

アパートの2階に住んでいた時に、脚に水が溜まって階段を降りられなくなり、救急車を呼んで入院した事が有る。2階は嫌だと今の所に引っ越して来たのに、2階に趣味の部屋を作るのはどうかなと思った。

前準備として、昨日は、今年2月の強風で落ちて来たTVアンテナをリビングから外に出す事にした。

f:id:uii58963:20210924210658j:plain

湿気対策のためにブロックを敷いてから、軽トラに積みっぱなしの発電機を載せて、カバーに補強用の板を取り付けてから、アンテナ用のアングルを固定した。窓から受信レベルが確認できるので、アンテナ方向の調整はばっちり。

2階の作業台は大きいので、脚を外さないと1階まで降ろす事が出来なかった。色々レイアウトを考えたけど、とりあえずこんな感じで始めようと思う。

f:id:uii58963:20210924211800j:plain

コの字のレイアウトにしたので、あちこちで色々な作業ができます。作りかけの物を作り終えたらもう少しすっきりするでしょう。カーペットを粗大ごみに出したので、キャスター付きの椅子もするすると動きます。やっとやる気が出てきました。

2階の8畳間はがら~ん。となりました。

f:id:uii58963:20210924214033j:plain

隣の6畳間には、釣り関係の道具を置いていますが、いずれ整理します。

f:id:uii58963:20210924214311j:plain

使わない物が一杯有るんです。明日は、ブックオフに本を持ち込みもうちょっと整理したい。