アクティの車内の塗装を終える

ドアの内側や車内もある程度塗装しようと、マスキングテープを張ってプライマーを塗ってから、昨日忘れて来たランチジャーを公民館まで取りに出かけた。アマノで買い物をしてから社内の塗装を始めます。

f:id:uii58963:20200620160540j:plain

前回塗装しなかったドアの淵と車内を2度塗りして

f:id:uii58963:20200620160731j:plain

センターカバーも外してチャコールグレーで塗装し、床には防音シートを貼った。車内のドア枠を囲っているモールも外して黒で塗装して取り付けたので、かなりきれいになりました。

昨日は、プレイロットとグラウンド、体育館前の駐車場までタンポポ取りを終えて(シルバー人材センターの人3人に4日間お願いしました)すっきり。

f:id:uii58963:20200620162323j:plain

過去の6月19日に、こんなにすっきりした光景を誰も見た事は無かったんじゃないかと想像する。

カリカリ梅は、結局20%の食塩水2Lを追加して、重石を2.5kgに替えて梅がひたひたに浸かるようになりました。

f:id:uii58963:20200620163240j:plain

1日1回かき混ぜて、梅の果肉中のペクチンペクチン酸カルシウムになる反応が、均等になるようにしています。