アクティの塗装を終える

昨日の朝は、確かに雨が降った。SCWの予報精度は高そう。

今日の朝の予報だと明日の朝まで雨雲はかからないので、朝7時半からアクティの塗装に取り掛かる。今回は塗装が早く乾くように、前面、側面、屋根、荷台の順に塗り始め、荷台の扉が終わった所で前面の2回目を塗り始めた。荷台の扉の外側の2回目を塗り終えたのは、午後3時頃。

f:id:uii58963:20200502182343j:plain

風を当てて早く乾かそうと3時間程走り回った。

f:id:uii58963:20200502182441j:plain

荷台に敷くゴムマットも荷台に合わせて切断した。荷台に釣り竿等が直に置けるので使い勝手は、かなり良くなると思う。

水性塗料なのでバンパー等に付着した物は取れないと思うので、バンパー等は油性のスプレーで塗装しようと思う。

f:id:uii58963:20200502183237p:plain

雨雲がかかるのは、4日(月)の午前1時。予報が当たりますように。