SCW天気予報に期待

Yahooの天気予報は当てにならないので、以前、波の高さや風の強さを知るために使っていたGPV気象予報を使おうと思ったら、GPVを更に高精度化したSCW天気予報が使えるとの事。

早速、使ってみた。Yahooの天気予報では、明日は1日中曇りの予報だけど、

f:id:uii58963:20200430171810p:plain

SCW天気予報の雨雲の予報だと午前4時に雨が降り始める感じで、先日の二の舞になる予感。その後は、雨が降らない感じなので、明日は、昼休みに荷台の扉の外側にプライマーを塗って、帰ってからSCW天気予報の雨雲の予報を見て、塗装するかどうか決めようと思う。

アビガンの治験は、最終段階の国内臨床第3相試験中で、6月末の試験終了が見込まれているので、早ければ7月にも認可(新型コロナウィルスに対して)される見込みと言う。待ち遠しいな。

Officeの機能限定版が使えるのは、プロだけでなくWindows10ユーザー全体の事だった。