鳥居の塗装を終える

鳥居の荷台側に2回目の塗装をした時、刷毛ムラが目立たないようにかなり薄めたので、少し濃いめの塗装をして鳥居の塗装を終了。

f:id:uii58963:20200422165732j:plain

色々ためしたけど、ムラだらけで改善する事はできなかった。車体の塗装をどうしようかと思ったけど、薄めた塗料をローラーで何層も塗って、最後にクリアーをスプレーして終わりにしようと思う。今の状態よりはましになるだろう。

今日から船の引き戸の枠のボルト位置にザグリ加工を始めた。うるさいので昼休み時間しか出来ず、3個くらい残ってしまった。

ザグリ加工をするために底が平らに削れる木工用の25mmのドリル刃を買ったんだけど、これの取付部が10mmの六角だったので、6.35mmのインパクトドライバーには取り付けられず、丸棒のドリル刃も取り付けられるチャックを買って対応。

木工用ドリルで削れたのは、1穴目の最初だけでポリエステル樹脂の削りカスを心配する必要は無かった。穴は何とか開くし出てくるのは粉だけなので、ある意味、安い木工用ドリル刃で正解だったのかも知れない。