色々DIY

禁酒を始めて1週間経ったら、面倒だと思っていたDIYを進めようと言う気になってきた。

f:id:uii58963:20200827210157j:plain

アクティ用クーラーの冷却フィンから落ちる水を受けて外に排出するための受け皿を2.5mm厚のベニヤで作っています。両端にベニヤ片を張り付けて箱型にすれば完成です。後は、防水をポリエステル樹脂かエポキシ樹脂で行い、ドレインを付けて塗装すれば使えます。

ラズベリーパイの実験をする机も作り始めました。

 

f:id:uii58963:20200827211435j:plain

30cm×120cmの集成材を木工ボンドで張り合わせています。天板の短辺を支える木材(梅漬けの容器の下)もカットしましたが、ザグリの設計をしていなかったので、今日は、天板の張り合わせまで。

ザグリの設計をしようと木材の厚さを念のため測ってみたら62mmしか無い。2×4材では無かった。ザグリを32mm掘って45mmのコーススレッドで留めようかと思う。