ラズベリーパイ用のディスプレイを落札する

6月頃からアル中のようになり、9%の缶酎ハイ500mlを毎日4本位飲んでいたので、生活習慣病健診でGOT、GPT、γ-GTPがすべて大幅に正常範囲を超えた。1か月の今日、午前休暇をもらい再検査に出かけてきた。

1か月の間、禁酒できたのは直近の1週間だけだったので、数値はあまり期待できないと思っていたけど、GOTとGPTは40代まで下がっていた。γ-GTPも下がったけど、まだ結構高い。禁酒を続けて全て正常範囲まで下げてみたい。

f:id:uii58963:20200826204039j:plain

久しぶりに、男鹿海鮮市場でイカ焼き定食@880円を食べた。タウリンの補給です。

ラズベリーパイを使ったIoTの勉強もそろそろ始めたいと思い、ヤフオクで安い液晶テレビを落札した。

f:id:uii58963:20200826204246j:plain

22インチのソニーブラビアB-CASカードが付いて3,700円+送料でした。画面も筐体も拭きムラが酷かったけど、燃料用アルコールで拭いたらきれいになった。たばこのヤニが原因でした。

ラズベリーパイを使った実験用の机が欲しいので、30cm×120cmの集成材を2枚と2×4材を買ってきた。集成材を二枚張り合わせて60cm×120cmの天板を作り、2×4材で足組を作る積りです。