開かずのDVDドライブが開く

ウィルス対策ソフトのESET Internet Security のモジュールが更新できなくなったので、WINDOWSの回復を行ったらDVDドライブが開かなくなってしまった。対策をググって全部試したけど駄目。DVDドライブのロックを解除するピンホールも私のPCには付いていなかった。

オフィスが使えないのは困るので、IOデータの外付けDVDドライブを注文し今日届いたので、USB3.0に繋いでオフィスをインストールしようとしたら、PCのDVDドライブが開いた。なんてこった。

オフィスはPCのDVDドライブからインストールすることができ、DVDの取り出しもできた。外付けDVDドライブ、届いたその日に不用品になってしまった。

f:id:uii58963:20200212194545j:plain

昼休みに左側のドアへの配線を試みたら、車内側の穴に指が届くので、引っ掛かりを解消する事ができ、昼休み中に終わった。ゴムブッシングを付けて、配線の保護を行ってから次の作業に進みたい。