アクティのフロントの錆を落としてみる

アマノ井川店のイートインで久しぶりに月見そば@250円

f:id:uii58963:20191201171431j:plain

を食べてから、小泉潟公園に向かい、アクティのフロントの錆を落としてみる。

今日は、ワイヤーブラシをディスクグラインダーに取り付けて作業開始。フロントだけじゃなく、左サイドもやりたかったけど、雨が降ってきたのとスプレーが無くなったのでフロントだけで終了。軽く塗装しておかないとまた錆びる。

f:id:uii58963:20191201172344j:plain

ちゃんと塗装すれば、かなりマシになる予感。今日は、マスキングを適当にやったけど、コーナーとかは、はみ出すくらいマスキングして、カッターで切り取ればきれいにマスキングできると思う。マスキングテープの上に両面テープを貼って、透明なビニールを貼り付け、はみ出した所をはさみで切れば、マスキング作業も楽になるだろう。