引き戸の枠、何とかなりそう

久しぶりに、引き戸の枠の作業に北公民館に出かける。引き戸用の溝を形成するための木材を外してみると

f:id:uii58963:20190519202325j:plain

下側の溝(右)と突き当りの溝(左)が、何となく出来ていて

f:id:uii58963:20190519202433j:plain

上の逃がし(左)も深く出来ています。溝は、真っ直ぐのようなので使えそうです。

f:id:uii58963:20190519203040j:plain

草茫々だった公園も草刈りをしてすっきり。混合ガソリンを2L程使いました。今日は、2組の親子が遊びに来ていました。嬉しいですね。

f:id:uii58963:20190519203425j:plain

トイ・ドローンです。連休前に注文していたけど中々届かず、今週電話したら2日で届きました。口コミ通りのショップのようです。離陸~空中静止(少しずつ動きます)~上昇・下降~方向転換~前後・左右直進~着陸と結構安定していて遊べます。どんな画像が撮れるのか楽しみです。