船にバッテリーを運ぶ

お昼頃、マリーナから電話が有って、台風が近づいているので、係船ロープの2重化などを勧められた。折角なので充電が終わったアクセサリー用のバッテリーも取り付けて来ようとマリーナに向かう。

バッテリーを2階から降ろすのは比較的に楽に出来たんだけど(ドスン、ドスンと階段を降ろす時の音は凄かった)、船の傍まで持って行っても重くて積み込めない。

マリーナの人に応援を頼もうと思ったけど、帰港・上架する船がひっきりなしで、声を掛けられない。

仕方が無いので、土崎に住む友人に電話をして手伝ってもらった。二人だと何の苦労も無く、船に載せてロープを使って船底まで降ろす事ができた。

バッテリーを接続してエンジンを掛け、アクセサリーが使える事を確認して、船を後にする。

黒色球形形象物は、アクセサリー用バッテリーを置いている、船の後ろのキャビンに2個有った。買った事を完全に忘れている。

f:id:uii58963:20180902192945j:plain

昨年の暮れ、後輩に誘われて大町でMOETのロゼを3本位呑んで、ロゼは高いので初めて呑んだと思っていたけど、過去の写真を見たら既に呑んでいた。

もはや、アル中ハイマーなのかも知れない。