バッテリーを持ち帰る

だめになったと言うアクセサリー用のバッテリーの回復を試すため、バッテリーを取りに秋田マリーナに向かう。フロントで船の鍵を返却してもらい、バッテリーの車までの運搬の手伝いをスタッフに頼んだ。

エンジン用のバッテリーは、比重も問題なかったとの事だったので、エンジンを掛けてみた。

f:id:uii58963:20180513223054j:plain

一発始動

f:id:uii58963:20180513223300j:plain

自分でダイオードを交換し、巻き線も巻き直してオーバーホールした発電機も正常に発電しています。

アパートに着いてから2階の部屋まで、1個57Kgのバッテリーを運びます。

f:id:uii58963:20180513223655j:plain

結構力のある爺さんです。電圧を測ってみると手前が12.53Vで奥が12.31V。あれ?正常じゃん。11Vまでしか電圧が上がらなかったというのは何だったの?

f:id:uii58963:20180513224504j:plain

とりあえず充電してみる。充電し始めの容量は50%だったけど、3時間ほどで75%を超えました。明日の朝が楽しみです。