アクティが戻る

昨日、アマノの近くで突然水が噴き出すような音が車の下から聞こえ、メーターパネルを見たらオーバーヒート状態。アマノのピットの近くに車を止めたけど、あいにくピットは休み。4月に車検をしてもらった山王丸自動車に状況を説明して車を引き取ってもらった。

f:id:uii58963:20210817180204j:plain

代車も無くディーラーも休みなので部品を取れない、エンジンのダメージを確認する必要があると言われ、今日は休んだ。夕方頃に代車を持って来てくれるとの事だったけど、代車ではなくアクティが戻ってきた。

サーモスタットが壊れていて全開状態でLLCが無くなったのだろうとの事。サーモスタットの交換、LLCの補充、エンジンオイルの補充、ガソリンの補充をしてもらい修理費は12,600円也。

修理するよりも車を買い替える事も考えた方が良いと言われ、ネットで調べてみたら古い軽自動車だと税込み総額5~6万円、買うより安く済んだ。