花粉症を再発する

昨日は、2年目の会計年度職員の辞令を交付され、給与が3,300円上がったんだけど、今年度で北公民館を閉館する事も知らされた。3年目は無いと言う事、がっかり。

今日は、10時半から1時間ほどグラウンドのタンポポ取りをして、日替わり弁当

f:id:uii58963:20210402172530j:plain

「とまらない!ポップコーンシュリンプ、合鴨とカブのすりおろし京人参ダレがらめ」を食べてから、2時頃までタンポポ取りを続けたら鼻水が止まらない。秋田に帰って来てから症状が出なかった花粉症を再発したようだ。

目もかゆいので、今日はこれ以上外に出ない事にした。月曜日の車検のためにスタッドレス夏タイヤに変える積りだったけど、明日やることにする。通販で買ったうなぎシンナー4Lを受け取って帰宅。うなぎ塗料一番(20kg)と一緒に買っていれば、600円の送料は掛からず330円の代引き手数料も掛からなかったかも知れないと後悔する。