座卓をテーブルに変える

長時間あぐらで座っていると立ち上がった時に下半身が辛く、左を下にして横になると腰が痛くなる。この際なので座卓をテーブルに変えてイスの生活を始めてみようと思う。

f:id:uii58963:20210207162849j:plain

金具にねじ込んで使う脚は、作業用テーブルではぐらぐらして不安定だったので、天板の厚い所に38mmのコーススレッドで金具をしっかり止めた。

f:id:uii58963:20210207163251j:plain

かなり安定感が増したので本棚を出窓の前に移動してテレビ台にし、ルーターとか電源アダプター、DVDプレイヤーを全て出窓に置いたので室内はすっきり。

公民館で使っているイスをリビングに持って来て、1階も2階もテーブルとイスの生活に変えようと思う。ノートPCのコード類は全部左側に接続するので、ノートPCをテーブルの左側に置いてみたらテーブルが広く使えて使い勝手が良くなった。

ドジャースで刺身を買った帰りに「つりショップ海風」に寄って、船泉会の総会がいつなのかを聞いてみた。昨日、21日(日)に行う事が決まったそうで、これから連絡を始める積りだったらしい。入会金が2万円で年会費が8千円くらいとの事。

総会の時に船を置く場所も相談する事になっているけど、私の船は大きいのでヨの字側に置けるように港湾事務所に推薦してくれるらしい。実現したら船の出港、係留が楽になるので漁師としては凄くうれしい。