雨どいを作り始める

体育館の屋根は穴が開いたままなので、床を漏水から守るために雨どいを作り始めた。

f:id:uii58963:20210301175429j:plain

左奥のブルーシートの幅が少し広いまま作ったら皺になったので、後で修正する積り。右側も同じように作れば床に漏水が溜まる事はほとんど無くなるはず。

2階の子育て支援センターと1階のこっこルームの蛍光灯は、安定器が劣化していて蛍光灯を交換しても明るく点灯しないと言われていたけど、2本とも新品の蛍光灯に変えたら2階の4か所と1階の2か所が全部明るく点灯するようになった。

他の部屋の蛍光灯を移設する事を考えて見積もりを取る積りだったらしいけど、必要が無くなった。明日は右側に雨どいを作ります。