アクティの電気系統の工事を終える

今日は、天気が良かったので朝9時からキーレスエントリーの取付を始めた。参考にした記事は、付属の金具を使って取付けていたけど、内側に直接取り付ける方が楽だった。

f:id:uii58963:20200307134821j:plain

パワーウィンドウ用の大きなギアの下の黒矢印が、アクチュエーターの固定用のネジで、上の開口の黒矢印が、ドアロックとの結合部分。緩み防止のため、ロックタイトをネジ山に塗っています。

パワーウィンドウは、サクッと取付けられそうなイメージだったけど、ドア側に5mm厚の発砲スチロールと1mm厚の塩ビシートでスペーサーを作らないとギアが上手く噛み合わなかったので、時間が掛かった。

f:id:uii58963:20200307152653j:plain

運転席側は、元々スピーカーが付いていないのでビス用のアンカーも無い。右上には穴が有ったので7mmΦのプラスチックアンカーを金槌で叩いてはめ、左下は呼び穴を開けて4mmΦのタッピングネジでとめた。

助手席側のドアにも同じような工事をして今日の作業を終了。