ディスク・グラインダーが届く

コメリドットコムから発送したとメールが来た時には、すでに配達されていた。メールを受け取ったのは30日で、郵便追跡で見たら29日に岩手から発送され、30日の昼前には自宅に配達に来ていた。不在のため持ち帰るとの事で、当日の再配達をしてもらいたいと思って帰ったら、当日の再配達の受付は17時までで無理だった。

翌日(31日)、公民館に配達してもらおうと、QRコードを読み取りWEBで再配達の届け先を変更したら31日の再配達で受け付けられた。昼に弁当のおかずを買いに出た時に配達されても困るなと思い、もう一度郵便追跡を見たら11月6日に再配達となっていたので、遅いとは思ったけど安心して昼の買い物に出かけた。

午後に館内を見回り、事務所が見える所まで戻って来た時に、事務所から出てきた人を見かけたので声を掛けたら、郵便配達の人だった。何かを後回しにして戻って来たので受け取れたけど、精度の有る情報の伝達が必要だと思った。

f:id:uii58963:20191101192214j:plain

届いたディスク・グラインダーには、取りあえず、ナイロン・ディスクを取り付けて、ユニット・バスの鏡に付いた鱗さびを落とそうかと思う。18Vなので、濡れても感電しない。