春来るらし

日曜日、買い物に出かけたら、あちこちで桜が咲いているではないか。もうそんな時期か・・・と大潟村の桜と菜の花ロードに向かってみる。

f:id:uii58963:20190424204224j:plain

桜は、以前にくらべて勢いがないように感じる。

f:id:uii58963:20190424204657j:plain

菜の花

f:id:uii58963:20190424205349j:plain

咲き始めは、何か癒される。

公民館には、掲示物が色々届くんだけど、掲示するスペースが多くなく、古いものは処分していかなければいけない。古紙回収に出すために束ねる紙紐を探していたら、握力計が出てきた。

f:id:uii58963:20190424210025j:plain

右は56kg、左は47kgくらいだった。意外にある。鍛えたらもっとのびるだろうか。

引き戸の枠の型枠も大分出来てきたので、ポリエステル樹脂(20kg)を注文した。26日に発送とのことなので、10連休中には完成できると思う。