船の引き戸の枠作りに取り掛かる

公民館の日々の予定は、今まで黒板にチョークで書いていたけど、面倒なのでマグネットシートを貼ったカードを作って、黒板に張り付ける事にした。

f:id:uii58963:20190417185535j:plain

団体の名前、使う場所、時間帯の殆どのカードを作り終えた。マグネットシートは家に眠っていたものを有効活用したさ。

公民館には創作室が有るので、船の引き戸の枠の型枠を作り始めた。

f:id:uii58963:20190417190334j:plain

枠の溝部を形成するための4mm厚の合板をコメリで22mm幅に裁断してもらったけど、幅が不揃いなのでカンナで削って21.5mmに合わせた。昼休みに少しずつ作って行こうと思う。

20日(土)は、久しぶりに船のカレイ釣りに行く予定なので、電動丸を取り出してみた。

f:id:uii58963:20190417191511j:plain

1年以上使っていないけど、満充電の表示。凄いなと思うけど、念のため充電して置いた。